2009年 まとめ

2009年1月4日のエントリに書いた2009年の目標は3つ。

  • 健康。体脂肪率を20%。
  • 家族第一。家庭円満。
  • 仕事はそこそこがんばる。

ハードルの低めの目標だったけど、自分的に2009年を振り返ってみると、大体は○なのではないかと思う。

  • 「健康。体脂肪率を20%。」・・・ △
    体脂肪率は23%くらいで目標には届いていないけど、そんなに太ることもなく、大きな病気もすることなく、無事に一年を乗り切ったと思う。
    バドミントンやゴルフ、筋トレなど、普段の運動も継続して出来ていた。
    だから大体OKかな。
  • 「家族第一。家庭円満。」・・・ ◎
    今年は京都・奈良や伊勢神宮など家族旅行することもできたし、家族みんなで楽しく遊ぶことができた。
    子供たちもちゃんとマジメに成長しているようだし、家庭はちゃんとしていると思う。
    これが一番大事な目標だっただけに、良かった。
  • 「仕事はそこそこがんばる。」・・・ ○
    4月から課長という立場になっただけで、視野や責任が全く違って戸惑いが大きかった。
    最初はなかなかリズムが掴めずに苦労したけど、最近ではようやく仕事できるようになってきたのかなと思う。
    まだまだ幹部社員としては半人前だけど、こんなもんでしょ。


自分に甘い採点かもしれないが、仕事に遊びに一生懸命やることができ、充実した良い1年だった。
来年の今頃もこうやって振り返ることができればと思う。