プリンタ EPSON EP-712A購入

年末の貴重な休日に年賀状を印刷使用していたところ、EPSONのプリンタPM-820Aが「プリンターエラーが発生」とやらで起動しなくなった。

2007年3月に購入し、約13年も活躍したので、さすがに寿命だろう。

これまで、どうもありがとう。

プリンタ EPSON PM-A820を購入。 - Naruhito Blog... Just what is it?

 

f:id:naruhito_t:20201220192225p:plain

プリンターエラーで起動しなくなったPM-A820

マニュアルなんて残っていないので、Webで探して、何度も電源を切ったり、入れたりしても改善する気配なし。

今日中に何とか年賀状を印刷したいので、近所の家電量販店に行って買ってきた。

年賀状作成シーズンだからというわけではないが、コロナの影響でプリンターの在庫がほとんどないそう。

選択の余地なしで3万円くらいのものを買いそうになったけど、型落ちモデル『EPSON EP-712A』がセール中で、残り1つということだったので、悩むことなく即買い。

14800円。

高いのか安いのかわからないが、今日持って帰れるということが重要なため迷わない。

最近では年賀状くらいしか印刷しない我が家にとっては、3万円のプリンタ(複合機だけど)はさすがにもったいない。

 

早速セットアップして使っているが、無線LANで接続できるようになったことは非常に便利。

さらに、年賀状レベルだと印刷はメチャクチャ速い。

買い替えで時間がかかったけど、印刷が早くなかったので、リカバリできそう。

 

f:id:naruhito_t:20201220193205p:plain

EP-712AとPM-820A