平成16年度秋季情報処理試験の合格発表。

今日の正午に平成16年度秋季情報処理試験のアナリスト、プロマネ、アプリケーション、ネットワーク、セキュリティ、上級シスアドの合格発表がありました。

今回は久しぶりに情報処理試験を受験しました。
情報セキュリティアドミニストレータを受験したのですが、この試験は初めてだったので正直なところ結果には自信ありませんでした。が、なんと合格していました。(しかも結構な得点で...)

試験を受けたときには、私のような技術者向けの内容ではなく、企業の情報システムを担当される方々向けだなぁと感じましたし、時間がなくて午前問題対策(要するに過去問題などの勉強)しかしていなかったため、午後I・II問題は難しく感じました。

それにしても、今は合格・不合格の確認だけでなく、成績まで照会できるんですね。ビックリしました。点数を確認すると、午後I・IIの方が午前よりも点数が高かったので、これまたビックリしました。

平成17年度春季は受験しようか、しないか考え中です。