2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Passat Variant到着

納車されました。 9年の間に大きく変化していて、使い方がわからない...。 ゆっくりと勉強していこ。 しばらくの間、B6とB8を並べておきます。

New Passat Variant契約

一大決心! 2015年夏に発売されたNew Passat Variant Comfortlineを契約。 いわゆる"B8"。 娘が自動車免許を取得してからは、嫁のFIT3の出番が多く、嫁と娘で車を同時に使いたいことがあった模様。 さらに、娘の行動範囲も広くなってくるし、やっぱり北陸の…

真実 新聞が警察に跪いた日

北海道警察の裏金問題を徹底的に取材し、追求し続けた北海道新聞は素晴らしいと思っていたのだが... こんなことになっていようとは。 結局は、日本の警察を営利団体であるマスメディアが監視するということは無理だということが本書ではよくわかる。 こわい…

ドコモ光 移行トラブル

Xperia Z5 Compactに機種変した時に、ドコモショップでドコモ光にも変更した。 100Mbpsから1Gbpsへと高速化されることと、ドコモのスマホとセットになって安くなるため。 工事日は2月4日(木)、平日。 特に工事はなく、機械を変更するだけだし、 ドコモショ…