2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーマーダー

姫川シリーズの最新文庫本。 このシリーズは期待を裏切らないなぁ〜。 この”ブルーマーダー”が犯す殺人の方法がスゴイ! もう想像するだけで、とんでもない。 人間がグニャグニャになるくらいに、骨を砕くって...。 よくもまぁ、こういうことを考えることが…

New Passat

ようやく日本に導入された8代目New Passat、B8。 早速、VWディーラーに見に行って、試乗してきた。 カッコイイ! 自分が乗っているPassatはもう9年前のものだし、 それと比較すると、かなり安全性や機能性が進化している。 1.4リットルのエンジンもパワフル…

禁断の魔術

久しぶりに東野圭吾氏の作品を読んだなぁ〜。 それも”ガリレオ”の最新作。 やっぱり湯川先生はカッコイイし(そりゃ、福山雅治さんにしか見えないし)、頭もいいし、 最近の作品ではドライではなく、人情的にもなってきているし、 面白くないわけがない。 そ…

保証延長工事、完了

約1ヶ月に及んだ我が家の工事も無事に完了した。 これから外壁の塗装工事というときに、北陸も梅雨入りしてしまったので 心配したものの、晴れ間、雨振りを問わずに粛々と工事は進んでいって、 予定通りの工期で完了することになった。 カバーと足場が外れて…