2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライトリング クロノマット44

悩みに悩んだけど... 思い切って時計を買ってしまった。 ブライトリング クロノマット44。(BREITLING CHRONOMAT 44) スペックは広告にも載っているオニクスブラック&ブレスレット。 自分の中でクロノマット44といえば、駅や街中で見るこのモデルしかあり…

ミレニアム2 火と戯れる女

どっぷりと『ミレニアム』の世界にはまっている最中。 ミレニアム2の上下巻、約1,000ページもあっと言う間に読み終えた。 内容についてはとやかく言う必要はないが、上巻の途中からはもう止まらなくなる。 出張中だったが、ホテルで寝る時間を惜しんで読みふ…

41歳。

忘れかけていたが、1年振りに誕生日がやってきた。 41歳になってしまったかという感じ。 今日は私の誕生日だけど、明後日に誕生日を迎える次女のお祝いをする。私自身には何もない...。こんなものだろう。

数年困っていたiTunesの不具合が解消した

ここ数年に渡って悩まされていたiTunesの不具合が解消したので、メモしておく。 Googleで検索すると同じような症状に困っている事例が多く見つかるが、これといった解決策は見つからない。 少しでも参考になればと思って載せておくが、 2012年になっても僕の…

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女

3年くらい前に発表された当初からバカ売れしていたので、読みたい本ではあった。 ただ、本屋さんでちょっと立ち読みしてみても、すごく読みづらそうと感じて躊躇していたもの。 なにせスウェーデンというなんとも馴染みのない土地が舞台なので、登場人物の名…

2012年 お正月

あけおめ、ことよろ。 2012年。平成24年を無事に迎えることができた。 今年は自分が本厄ということもあるし、春には娘も高校受験だし、いつも以上に気合を入れてお参りする正月だった。 1月1日、元旦。 高岡に帰って、射水神社で初詣。 ついでに、日本三大大…