2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クランI、クランII

警察内部の大きな派閥に立ち向かう組織の小説。 二部作かと勘違いして読んでいたが、まだまだ続くらしい...。 第一弾は、なかなか読み応えたあったが、第二弾ではちょっと中だるみしたところがあり、 読む進めるのに時間がかかった。 第三弾はどうなるのか?…

未来を変える通貨 ビットコイン改革論

この年末年始の休みを利用して、BitCoin、Block Chainの勉強。 本書では、ブロックチェインの技術的な部分がしっかりと解説されているので、 仕組みを理解したい人たちにはオススメ。 しかし、このブロックチェイン技術を通貨以外にも利用しようとする"BitCo…

G-SHOCK GD-X6900-7JF

長らく愛用してきたNIKEの時計が壊れてしまったこと。 さらに、NIKEが腕時計から撤退したことにより、電池交換もままならなくなってしまったので、 しばらくプライベート用の腕時計を探索中だった。 G-SHOCKの6900シリーズには決まりつつも、モデルがたくさ…

Pentel KERRY

東京旅行中に丸の内のKITTEにある文房具屋さんでぺんてるの"KERRY"を発見。 レッドは逆輸入のものらしい。 ようやくWhitehouse Coxのシステム手帳に最適なサイズ感のシャープペンを手に入れることができた。 キャップをつけかけて書くというのもカッコ良い。