2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL、TDS

週末に東京ディズニーランド、ディズニーシーへ。 超疲れた...。 家にはいろいろなバリエーションのダッフィーがいる。 ディズニーリゾートの超インフレ金銭感覚から戻すのが、ちょっと大変。

運命の人

山崎豊子さんの最新の文庫ということで予備知識もないまま読み始めた。 事実をもとに小説としたということで、名前・会社名などは実在するものが想像できる。 最初は、沖縄返還に関する外務省とアメリカの密約を通して、報道の自由・知る権利と 第四の権力と…

IXY 30S

コンデジを買い換えました。 デジイチ(EOS Kiss X2)を使う場面が多いけど、やっぱり気軽に持ち歩くにはコンデジが必要。 今まで使ってきたのはIXY DIGITAL 30。 6〜7年くらい使い続けている年代物。 デジイチを買ったということもあるけど、やっぱり昔のIX…

PORTER BEAT ショルダーバッグ

久しぶりにプライベート用のバッグを購入。 いつものPORTERだが、キャンパス地でミリタリーっぽい"BEAT"のショルダーバッグにした。 斜め掛けにして普段使いにする。 カバンの中に入れるものは、手帳、デジカメ、携帯×2個、iPod nano、文庫本×数冊くらい。 P…