2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーを目指す人の心得

パウエル氏は、とんでもないレベルのリーダ。 軍隊やアメリカ政府という僕たちには縁が遠いエピソードが多いけど、 参考になるものは多い。★★★☆☆リーダーを目指す人の心得 文庫版作者: コリン・パウエル,トニー・コルツ,井口耕二出版社/メーカー: 飛鳥新社発…

iPhoneでドコモメールを設定するとIMAPのパスワードが変わる

勝手にIMAPサーバのパスワードが変わってしまうのか。 MacBook ProのThunderbirdでドコモメールをIMAPメールサーバとしてアクセスしていたが、 iPhone XSに機種変更してから急にログインできなくなった。ドコモのサイトから自動的に発行されたパスワードを確…

iPhone XS

Sony Xperia Z5 Compact(SO-02H)から新しく発売されたiPhone XSに機種変更。MacBook ProとiPhoneの相性が良すぎる というか、これまでバラバラだったことを後悔した。

下町ロケット ゴースト

ようやく本を読む時間ができたので、楽しみにしていた池井戸潤さんの新作を真っ先に読んだ。秋からTBSでドラマ化されるということで、 なんとしてでも、その前に読んでおきたい作品。前作のドラマのおかげで、映像をイメージしやすく、楽しく読める。 爽快な…