2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に欲しいPalmとは...

さすがに、Palm m505を3年も使い続けていると、バッテリ寿命が短くなってきました。先日は、気づいたらバッテリが放電されていて電源が入らず、慌てて充電したものです。いくら便利なPalmでも電源が入らなければ何も役に立ちませんから。 そこで、最近は新し…

セキュリティは難しい...

プロフィールにも書きましたが、コンピュータ関係の仕事をしてます。 コンピュータの中でもセキュリティ、特にPKI(難しい用語でごめんなさい)に関する仕事です。はてなダイアリーにもある『高木浩光@茨城県つくば市 の日記』はとても参考になります。高木浩…

セキュリティは難しい...

Palmの続きを書こうかなぁと思っていましたが、全然違うことを。

初めてのPalmで、まだ現役...

ここのWebページにもありますが、主に仕事用にPalmを愛用しています。今でも現役で活躍してくれているPalm m505を購入したのは、2001年7月、もう3年以上も前になります。当時は恐らくもっともPDA・Palmが話題になっていた時代ではないでしょうか。 m505を購…

まだまだ現役のPalm m505

BLOGを始めてみたものの、自分に何が書けるのかなぁと考えてみました。とりあえず、今日はPalmについて書いてみます。

はじめてのBLOG

世の中、ずいぶん前からBLOGが流行っているらしかったが、今まで自分でやってみようと気はなかった。 自分のWebページはあったから、必要があればそこで情報提供することも可能だし。また、プライベートのメールでもいくつかメーリングリストに入っているけ…