はじめてのBLOG

世の中、ずいぶん前からBLOGが流行っているらしかったが、今まで自分でやってみようと気はなかった。
自分のWebページはあったから、必要があればそこで情報提供することも可能だし。また、プライベートのメールでもいくつかメーリングリストに入っているけど、ROMなだけ。やっぱり自分がコンピュータ関係の仕事をしているせいもあってか、守秘義務というか、自発的にはInternetには発信しないようにしていたのかもしれない。

でも、やっぱりプライベートと仕事は区別をつけなければいけないわけだし、プライベートはもっと楽しんでもいいのではと考えるようになった。
# これまでの自分はプライベートと仕事の区別がないワークホリックだったかも...

というわけで、今はこれといって何を書いていこうとかは決めていないが、興味のあるものについてのちょっとしたメモみたいな感じで、そうRHODIAにメモするような感じで続けていければいいかな。