2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心理的安全性のつくりかた

再読。 リモートワーク主体の働きた方だと、オンラインミーティングの意見交換が難しく、社員がどのように感じているのかもわかりにくい。 この働きた方に適したコミュニケーションを模索中。 心理的安全性のつくりかた 「心理的柔軟性」が困難を乗り越える…

PING G430 MAX 10K

ドライバーをPING G400 MAXからPING G430 MAX 10K変更。 シャフトは標準のALTA JCB S、ロフトは9度。久しぶりに新しいドライバーに変更したが、芯の広さ、打感の柔らかさに驚いた。 PING G400 MAXは2019年3月に購入して、約5年間も使用していたことになる。…

オンライン英会話

2023年2月1日にDMMオンライン英会話を始めて、ちょうど1年が経過。1ヶ月だけ試してみるつもりで始めてみたけど、1年も続いてしまった。 仕事でも使う場面も増えてきており、少しずつ英語が喋れるようになってきていることを実感。文法や単語を覚えたというよ…

BRIEFING × BEAMS PLUS 3WAY BAG

『TUMI 26141 DH ALPHA』を約14年、仕事に使用していた。出張を中心に使うつもりだったけど、出張が多くなってくるとカバンの中身の入れ替えが面倒になり、結局は普段の通勤もメインで利用していた。通勤はAniaryのトートバッグと同じ頻度だったかもしれない…