2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪の教典

ベストセラー本の文庫化だったこと、貴志祐介氏の『新世界より』が面白かったことがあり、当然のように期待して読み始めた。 上巻は面白い。蓮実先生の怪しさと頭脳にドンドン引きこまれていき、読み進んでしまう。 しかし、下巻を読み始めて、終盤に向かっ…

夏休み

この夏、ようやく少し遠出をしてみた。 隣の福井県までドライブし、滝を見て、蕎麦を食べてきた。 龍双ヶ滝。 オゥ穴。(龍双ヶ滝の近く) かずら橋。 一福のお蕎麦。 塩だし、醤油だし、生醤油の3種類を食したが、塩出しが一番うまい。

インビジブルレイン

これまでの『ストロベリーナイト』シリーズは、かなりエグいものでそこが面白かったところではあった。 しかし、シリーズを重ねる毎にどうもマンネリ化してしまった感じをもっていた。 そういったこともあり、この作品は姫川の恋愛がメインになるようで、僕…

尖閣喪失

解散総選挙が近いのではと新聞では伝えられているが、そうなったら政権交代は確実だろう。 当然、本書はフィクションなのだが、このタイミングで読むと背筋が凍りそうになるくらいにリアリティがある。 政権交代の隙に、中国が尖閣諸島を占拠する。 頼りにし…

今年の目標達成

最近はゴルフばかり行っているのは事実なんだけど...。 昨日も暑い中でのゴルフとなった。 ゴルフでの今年の目標を2つ立てていた。 100以上を叩かないこと。 ベストスコアの85を切ること。 最初の目標は今年早々に103を叩いてしまったラウンドがあったので、…

エリア51 世界でもっとも有名な秘密基地の真実

"エリア51"や"ロズウェル"と聞けば、興味が沸かない訳にはいかないもの。 ロズウェル事件では、UFOが墜落して、小さな宇宙人が捕獲されたと言われている。 そのUFOと宇宙人を秘密裏に保管しているのが"エリア51"であり、 "エリア51"周辺では多くのUFO目撃談…