2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初aniary

バーゲンに行っておいて、『セール対象外』の商品を買うことが多い。 今回もそのパターン。 欲しかったトートバッグがあったので、ついつい...。 初めてのaniaryのカバン。革だけど、すごく軽い。 最近はどうも仕事に前向きになれていなかったので、これでち…

あじさい

卯辰山に一人で散策。 花菖蒲園近辺の菖蒲やアジサイが綺麗でした。 日曜日の夕方にこんなことしているなんて、完全に歳を取ったなぁ〜。

無理

文庫化されたばかりの作品。 最近は何かと生活保護の不正受給問題が取り出される中、本書のまさに大きなテーマがそれ。 田舎の都市で生活保護を不正に受注する人たち、それで自治体の財務状況も悪くなる。 その田舎で生活する男女5人の群像劇。 非常に大きな…

最悪

文庫化された『無理』を買いに行ったけど、その前にこれを読んでおこうと『最悪』を買ってきた。 確かに三者三様に『最悪』の人生なんだけど、鉄工所の社長は特殊ではなく、日本中にたくさんいそうだから怖い。 ★★★★☆最悪 (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/…

新世界より

もしかしたら、自分の人生で初のSF小説だったかもしれない。 (言い過ぎか?) 基本的には、ノンフィクションが好きなので、こういうSF小説は自ら読もうとはしてこなかった。 今回はたまたま出張に出かける際に、本棚にあった文庫本を手にしてみただけだった…

百万石まつり

今週末は金沢で百万石まつり。 天気が良くて良かった。 百万石パレードで演奏する娘の写真を撮りに行ってきただけど。