2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにプログラミング。

最近になって超久しぶりにプログラムを組んでいる。 仕事がたくさんありすぎて、チームが回らなくなってきたので僕もプログラミングしなければいけなくなった感じ。まぁ、作っているのは展示会用のプロトタイプだから、ちょっとサボっている部分もあるんだけ…

出張取りやめ。

明日は東京に出張の予定だった。出張の予定が入ると他の日に打ち合わせの予定とかが集中してしまって自分の仕事をする時間がなくなってしまう。今週は時間がない予定だったので、昨日までの土・日は家で仕事していた。 逆に1日の出張がなくなると、1週間がす…

PORTER修理完了。

3週間くらい前にCOOL CATさんにお願いしてきたPORTER TANKERバッグの修理が仕上がってきた。本当は1週間くらいで修理できたとの連絡をもらっていたのだが、この週末にようやく受け取りにいくことができたのだ。 丁寧に修理されていて本当に良かった。こうい…

TuneSleeve

こんなに便利なソフトがあるなんて...。なんでもっと早く知ることができなかったのだろうか。 これまでAmazon.co.jpとかでジャケット写真を探して手動でアートワークを登録していたのがバカみたくなってきた。それにAamzon.co.jpではもう扱っていないような…

24 SEASON5 Vol.4〜6

昨日のゲド戦記の口直しというわけではないけれど、今週末にレンタル開始となった24 SEASON5 Vol.4、5、6を一気に観た。ようやく12時間が過ぎたところだけど、またまたどんでん返し、事件・事件の連続で面白くなってきたようだ。 でも、なんだろうなぁ〜。 …

ゲド戦記

子供がどうしても観たいということで本日劇場で観賞してきた。もう劇場公開も終わりくらいだと思われる。 気乗りしなかったのは、ゲド戦記を観てきた人たちから『面白かったよ』という声が聞くことができていなかったからだ。まぁ、みんなジブリ映画だし、宮…

Hotfix/パッチ。

仕事用の新しいノートPCにはメモリを1.5GB積んである。(本当は2GB欲しかったが、予算上1.5GBという中途半端な容量に。しも、デュアルチャネル対応なのに1GB+512MBと違うサイズのメモリを2枚挿しちゃったし。) こんなにメモリを搭載しているのに休止状態に…

Ship It!

たまたま本屋で見つけて内容がまさに今やりたいと思っていたことを話題にした本だったので購入したもの。Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック作者: Jared Richardson,William Gwaltney Jr.,でびあんぐる出版社/メーカー: オー…

祭り。

週末は地元(実家の)の祭りで、獅子舞だった。台風が近づいていて雨が降っている中、一晩、獅子舞をしていた。 おかげで、ちょっとした風邪気味だったが、完璧な風邪になってしまった。 まぁ。まぁ。秋祭りはどこも稲刈りの時期にやるもので、この時期はだ…

ETCマイレージ1,000ポイントプレゼントキャンペーン

先日登録したETCマイレージクラブのIDとパスワードが早速郵送で到着した。 で、アンケートに答えて400ポイントをもらるためにアクセスしてみると、... 「ETCマイレージ600ポイントキャンペーン」の600ポイントは、他のETC車載器購入支援(車載器リース制度、…

Google Desktop プラグイン for Becky!

仕事のノートPCを新しいものに移行した。 と思っていたのだが、Google Desktopを使ってもメールが検索できなかった。そこで、『Google Desktop プラグイン for Becky!』で再登録しようとしたが、会社のメールが30万通以上あるので時間かかり過ぎ...。その間…

ETCマイレージサービス

某カーショップの店長をやっている後輩にいい事を聞いた。というか、ETCを付けてくれたホンダのディーラさん、これくらい教えてくれよ〜。 "ETCマイレージサービス"というものに登録するとETCのマイレージが600ポイントもらえるらしい。 600ポイントだと2500…

MozBackup

久しぶりに『便利なソフトだな〜』と思った。 仕事のノートPCを新しいものに移行中だが、ソフトの設定を移行することが非常に面倒くさい。簡単なソフトだったらレジストリをエクスポート→インポートすればOKってことが多いが、Firefoxのような拡張機能やテー…

New CR-Vがそろそろデビュー。

我が家の車の1台であるCR-V(初代、9年目くらい)がそろそろ限界である。次の春頃には買い替えを検討中。 サイズや使い勝手の点でCR-Vは気に入っているので、今度のCR-Vが良ければ買い替え車の候補の1つになるとは思う。随分前から色々なサイトや雑誌に登場…

PORTER TANKER 622-09309を修理に。

7月に購入したPORTER TANKER 622-09309。毎日の仕事と出張に使っていた。日々の通勤と日帰り・1泊程度の出張に使えるから活躍していた。 が、仕事ではノートPC(A4薄型)、資料など、結構重いものを入れていたのが悪かったのか、前面ポケットの上の部分の縫…

24 SEASON5 スタート。

シーズンVが今日からレンタル開始。 僕は朝からバドミントンの練習だったので、奥さんがTSUTAYAに行って借りてきた。開店前から数人が既に並んでいたそう。そして開店直後にダッシュで借ることができたそう。すぐに全DVDが貸し出し中になったそうだ。すげ〜…