PORTER TANKER 622-09309を修理に。

7月に購入したPORTER TANKER 622-09309。毎日の仕事と出張に使っていた。日々の通勤と日帰り・1泊程度の出張に使えるから活躍していた。
が、仕事ではノートPC(A4薄型)、資料など、結構重いものを入れていたのが悪かったのか、前面ポケットの上の部分の縫合がほつれてきた。

最初はあまり気にならなかったのだけど、最近はちょっとベロ〜ンって感じになってきたので今日修理に出してきた。
これまでLUGGAGE LABEL〜PORTERといくつものの吉田カバンは20年くらい使ってきたけど、こんなことは初めて。これまでも吉田カバンの頑丈さと丁寧な作りの良さに惚れ込んで使い続けてきたのだ。
多分、これは僕の使い方の問題もあったのかもしれない。2〜4週間くらいで戻ってくるので、それまで辛抱。ちょっと片付けてしまっていたEINSをまた出してきた。