Porter Doll発見。

吉田カバンの70周年記念ということで発売されたPorter Doll。Porterの超人気シリーズのTANKERのカバンを運んでいる。

欲しいと思った時には、どこのネットショップも完売状態だった。まだ売っているところもあるかもしれないけど、まぁ、気づくのが遅かった自分が悪いと諦めていた。
で、今日、なにげなく近所のショッピングセンターの中にあるカバン屋さん(吉田カバン取扱店)に寄ってみると、Porter Dollが...。まぁ、お店のディスプレイで飾ってあるんだろうなぁと思ったけど、一応、手にとって裏を見てみると"5,250円"の値札シールがあった。
"まさか、売っているんじゃぁないよな?"と思って、お店の人に聞いてみることに。

僕:「すみませ〜ん。これ売り物ですか?」
お店の人:「えぇ、そうですよ。」
僕:「えぇ〜!!!、この現物だけですよね?」
お店の人:「いや、新品の在庫が1つありますよ。」
僕:「それ、ください。」(即行)
まさに衝動買いだった。でも、諦めていたものを手に入れることができて、ものすごくうれしい。このカバン屋さんの前には洋服を買おうかどうしようか悩んだ挙句、止めておいて良かった。
本当に今日はついている日だった。どこに飾るかはこれから悩むことにする。