2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LEAN IN 女性、仕事、リーダーへの意欲

中間管理職として読んでおくべきかと思って、読み始めた。 会社の中で、性別によって差別していることはないつもりであったが、 僕たち世の中は潜在意識として女性と男性を区別して考えてしまっているものだ。 男性は仕事をして家庭を養うもの、女性は家庭で…

Passat Variantエアコン修理完了

パサヴァリのエアコンが壊れてから約10日間、いよいよ夏本番ということで、一刻も早く直したかった。こんな季節ということもあり、エアコンを修理しないわけにもいかず、 7月10日(水)に知り合いの車屋さんに修理をお願いして、本日17日(水)に無事に戻ってき…

ようこそ、わが家へ

池井戸潤さんの最新作がいきなり文庫本で登場となると買わない理由がない。 最新作といっても、2005年頃に連載されていたものらしいから、池井戸潤さんとしては初期の作品となる。 得意の銀行ものに、ストーカーのミステリーを合わせたもの。 主人公はまっす…

Volkswagen Passat Variantのエアコン故障

6年半以上、6万Kmくらい乗っているパサート ヴァリアント(いわゆるB6)は、特に大きなトラブルもなく優秀。 気に入っていて、綺麗に乗っているつもりだったんだけど...。 ついに、大きな故障をしてしまった。 6日(土)からパサートのエアコンの調子が悪かっ…