2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードワーク

ラグビー ワールドカップの興奮が少し冷めてしまったけど、ラグビーは頭が良くないとできないスポーツであることは十分に理解出来た。 エディー・ジョーンズさんもすごく頭がいい。 僕みたいなものより、よっぽどビジネスを理解している。 仕事でかなり悩ん…

データの世紀

データを握るものがビジネスも握る。 数ページの記事がたくさんあるので読みやすい。 しかし、日経新聞の読者であれば内容は既出のものばかり。 日経新聞の記事を本にまとめたもの。 おさらいできたし、良かったとする。 ★★☆☆☆ データの世紀 作者: 出版社/メ…

ゴルフシューズ スパイク交換

FOOTJOY XPS-1を履いてから約2年。 スパイク鋲がほとんど残ってないことに気付いたので全部交換した。 スパイクが固くて外れないので、しばらくお湯に浸して泥を溶かしながら外す。 これだけで一苦労。 全て新品になると、まだまだ大丈夫そう。

Passat Variant ワイパー交換

久しぶりにパサートの前後のワイパーを交換した。 新車購入時のメンテナンスプログラムで3年間はワイパー交換が無料になる。 今年2月に3年満了だったが、冬だったので、春になったらワイパー交換するつもりで部品だけもらっておいたもの。 本当は雪が降る前…

Whitehouse Cox Name Card Case

ユナイテッドアローズ別注のWhitehouse Cox 名刺入れ。 いつものWhitehouse Coxのブライドルレザーではなく、スコッチグレインレザーのシボ入りが表になっていて、なかなかいい味を出している。 裏側はブライドルレザー。 この箱もオシャレ。(エルメスっぽ…

SCOTTY CAMERON SELECT SQUAREBACK 2018

パターに助けられるときもあれば、全然入らないとスコアにならない。 今年こそ80を切って夢の70台を目指したけど、やっぱり最後はパットが入らない。 もう逃げ道がないように、スコッティ・キャメロンを買ってみた。 頑張るしかない。 SCOTTY CAMERON SELECT…