2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死神の浮力

伊坂幸太郎さんの新作を久しぶりに単行本で買ったように思う。 最近の作品は文庫化待ちのものが多かったけど、死神の千葉さん再びということで楽しみだった。 伊坂幸太郎さんの軽快な日本語が気持よく流れていく。 『死』という非常に重いテーマなんだが、楽…

オレたちバブル入行組, オレたち花のバブル組

ドラマ『半沢直樹』が始まってから、2冊とも読み直してみた。ドラマの役者さんのイメージで読めるので、最初に読んだ時よりも感情移入もしやすく、 二度目でも新鮮な感じで読むことができた。 これはやっぱり面白い。★★★★★オレたちバブル入行組 (文春文庫)作…

FIT3

9月6日発売予定のホンダFIT3。 11年乗ったVolkswagen Poloの乗り換えで買うことにした。 1.3G Fパッケージを注文して、10月末頃に納車予定。Poloの車検が11月14日に切れるので、間に合うか?

ロスジェネの逆襲

ドラマ「半沢直樹」が面白すぎる。 1年前に発売された半沢直樹の最新シリーズ『ロスジェネの逆襲』は文庫化を待っていたのだが、 我慢できなくなって買ってしまった。 企業買収をテーマにしたということだったので、真山仁氏の『ハゲタカ』のイメージが強く…