ロスジェネの逆襲

ドラマ「半沢直樹」が面白すぎる。
1年前に発売された半沢直樹の最新シリーズ『ロスジェネの逆襲』は文庫化を待っていたのだが、
我慢できなくなって買ってしまった。


企業買収をテーマにしたということだったので、真山仁氏の『ハゲタカ』のイメージが強くて文庫本を待っていたのだ。
でも、やっぱり半沢はここでも半沢だった。
組織や従来のやり方、建前に負けることなく、食らいついていく。
ラストの取締役会の場面は、鳥肌が立ちながら、何度も読み返してしまうほどに引き込まれる。


この作品に影響されて自分の会社で半沢を気取って行動すると、首だろうなぁ。
そんな感じで、自分たちが出来ないことをやり、言えないことを言うのが、半沢がうけるところだろう。


『仕事の質は、人生そのものの質に直結しますから』
この言葉にはグッときた!(半沢の言葉ではないけど。)


★★★★★

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲