2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロモンの偽証

長かった...。 単行本が発売された時にすぐに読みたかったが、文庫本化されるのを待っていたのが長かった。 文庫本で全6巻、1巻が約500ページなので、総ページ数は約3,000ページにもなり、読み終えるまでに長かった。 ストーリーについては、ここであえて触…

ロイド(Lloyd)サイドゴアブーツをオールソール交換

もう10年以上前に買ったと思われるロイド(Lloyd)のサイドゴアブーツ。 形がシンプルですごく気に入っていたのだが、歩いた感じが硬くて、すごく疲れる靴になってしまった。 また、カカト部分の修理を3年程前に近所の靴屋さんにお願いしたのだが、これが最…

Xperia Z1f ケース交換(phocaseレビュー)

Xperia Z1fを使い始めて、そろそろ1年経とうとしているところで、 これまで使っていたケースが壊れてしまった。 Xperia Z1fの充電スタンドに入るように薄いケースを使っていたので、 甘くなっていてカパカパするようになっていたし、もともと弱い構造なんだ…

Yosemiteにアップデートしてみた

Mac

互換性の問題が発生したりするんではなかろうかとか、少し心配をししつつも、Yosemiteにアップデートしてみた。 今のところ全然問題なし。 気になった点など。 慣れることができるのか気にしていたフラットデザインはまったく問題なし。気になることはないけ…

OS X Yosemiteにアップデートしても大丈夫?

Mac

10月17日から新しいMac OSである“Yosemite”へのアップデートが開始。 僕もMacのApp StoreにもYosemiteへのアップデートの案内が表示されるようになった。 まだまだMac初心者の私は今のMavericksでも特に不満を感じていることは全くない。 また、Yosemiteでは…

BREITLING CHRONOMAT 44 革ベルトに交換

愛用のブライトリング クロノマット44(BREITLING CHRONOMAT44)は これまで購入時からパイロットブレスレット仕様のまま使用してきた。 これから秋を迎えることもあり、革ベルトに交換してみた。 ブライトリングの純正の革ベルトも考えてみたのだが、革ベル…