2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナデータ

映画化されるとのことで、映像になる前に読んでおくことにしたもの。 東野圭吾さん得意のDNA・脳関係の作品なんだろうなぁという程度にしか考えずに読み始めた。...。 500ページ近いボリュームはあるが、すぐに読んでしまえる。 そんなに時間をかけて読むと…

兼六園

せっかく晴れていたので、フラっと兼六園に行ってみた。 ほぼ紅葉も終わっていて葉っぱは落ちている。雪吊りがメインかな。 今週末はライトアップもしているが、疲れることを考えて昼間に出かけてしまうことが年をとったと感じる部分。 当然ながら、娘たちは…

今年最後のゴルフ(仮)

朱鷺の台カントリークラブ 眉丈台コース。 どんよりした曇り空で、時々雨が降るようなあいにくの天気。 ついに北陸の冬らしくなってきたと感じる。 さすがに眉丈台はミズノオープンが開催されていたチャンピオンコースだけあって難しい。 でも、この季節でも…

雨ゴルフ

予想通り今週のゴルフは雨の中だった。 完全な仕事関係のゴルフコンペ。 金曜日夜に最終便の飛行機で東京から戻ってきて、 朝の6時過ぎにはホテルにお偉いさんのお迎えに行って、1組目でラウンド。 昔はゴルフは完全にプライベートな友達としか行かなくて、 …

紅葉狩り

金沢はこのところ雨ばかり。北陸の冬らしい天気が続いている。 そんな中で今日だけ天気が良く、ゴルフだったことが幸せだ。 加賀芙蓉カントリー倶楽部は難しいけども、コンディションは良いので好きなコース。 モミジも綺麗に色づいていて、今年の紅葉狩りに…

拉致と決断

蓮池薫さんは相当な自問自答を繰り返して、本書の出版に至っていると思う。 僕達なんかは、もっと拉致問題のことを発信して北朝鮮に圧力をかけた方がいいのではないかと安易に考えてしまうのだが、 そういう単純な行動によって、残されている被害者の方々や…

Norah Jones Japan Tour 2012

ノラ・ジョーンズが金沢にやってきた。 何ヶ月も前からチケットを先行予約で確保して、楽しみにしていたライブ。 会社を4時頃に切り上げて、本多の森ホールに急いだ。 ノラ・ジョーンズは1時間半くらいのパフォーマンスだったが、最高だった。 最新アルバム…

バドミントン 県リーグ 後期戦

チームの若者達が頑張ってくれたけど、残念ながら1勝1敗。 前期戦と合わせると、今年は4勝1敗でリーグで2位。 オーダー次第では勝てた試合だったけに、久しぶりの1位になれなくて残念。 でも、真っ向勝負のオーダーだったから、これはこれで良し。 昇格する…