PORTER TANKER 622-09309

今日はいつものCOOL CATさんにお邪魔して、かばんを買ってきた。買ったのは、PORTER TANKERシリーズのオーバーナイター(622-09309)。奥さんも同じTANKERシリーズのトートバック(622-06995)を買った。

これまで日帰りや1泊の出張にはEINSシリーズのオーバーナイター(504-08995)を使っていたのだが、非常に良いカバンなんだけど、ちょっとだけ小さい感じがしていた。本当にちょっとだけ小さいのだ。
ということで、大きさはほぼ同じなんだけど、2層構造で中身が少し広いものを購入。(EINSのは3層構造だったら、メイン収納部の幅が少しだけ狭い。)
PORTERのカバンや小物はたくさん持っているんだけど、実はTANKERシリーズのものは初めて。
どうも『PORTER = TANKER』という定番過ぎる感じがしたから、これまで避けてきた。でも、やっぱりTANKERは持っておくべきだろうと思って購入。早速使ってみるのが楽しみだ。毎日の会社通勤と日帰り&1泊くらいの出張には対応して欲しいな。
さすがに2泊以上にはちょっと小さいかと思うので、次回はもう一回り大きいボストンバックを購入したい。