かばん

PORTER(吉田カバン)が大好き。会社にはPORTER HEATのタテ型トートを持って行っている。しかし、最近は出張が多いので出張用カバンPORTER EINSのオーバーナイターMを会社に持っていくことが多い。
HEATのトートは超気にいっているが、飛行機の中で椅子の下とかに収納すると中身が出てきてしまう。そのため、最近はEINSのオーバーナイターの使用頻度が高くなってきた。
このEINSのオーバーナイターは実質剛健といった感じで、非常に使いやすい...。ただし.....、どうも遊び心がないね。HEATシリーズのように『マグライトついてるぞ〜』とか『防弾チョッキと同じ素材だぞ〜』というアピールがない。
ということで、最近は新しいカバンを物色中。これまでPORTERの代表シリーズでありながらも意図的に避け続けてきたTANKERシリーズのブリーフケースまたはショルダーバックが欲しくなったきた。今度、COOLCATにお邪魔しようと思う。