吉田カバン完全読本

なんか最近、吉田カバン、PORTERネタばかりだなぁ。
コンビニで『吉田カバン完全読本』って雑誌を発見。速攻で買って家に帰って読んでみた。
それにしても、"70th Anniversary"ってすごいなぁ。僕がジジイになった時にもまだあって欲しい。それまでまだまだ欲しい吉田カバンがあるんだから。

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))

僕の初吉田カバンはPORTERではなく、LUGGAGE LABELのLINER(通称、赤バッテン)のリュックサックだった。
高校生のときに街の中で赤バッテンのリュックを背負った大人を初めて見たときに、すごくかっこよかった。吉田カバンとか知らずに、同じカバンがどこで売っているのかといろんな店を探したけど、なかなか見つからなかった。ようやくカバン屋さんで発見したときには、18,000円くらいの値段にビックリしたものだ。正直、月に5000円程度の小遣いしかもらっていない高校生にとってはとんでもなく高く、とてもじゃないけど買えるようなリュックではなかった。高校3年生のときに、ようやくそのリュックを買うことができた。それから大学の通学でも使い倒した。それから会社に入ってからも、NEW LINER(青バッテン)やPORTERを買って使うことができた。
子供ときにはすごく高かったけど、今ではようやく買えるくらいの給料をもらうことができるようになったかな。

PORTER好きだけど、これまでTANKERはなぜか敬遠してきた。今度、黒のTANKERでも買ってみようかな。