久しぶりにプログラミング。

最近になって超久しぶりにプログラムを組んでいる。
仕事がたくさんありすぎて、チームが回らなくなってきたので僕もプログラミングしなければいけなくなった感じ。まぁ、作っているのは展示会用のプロトタイプだから、ちょっとサボっている部分もあるんだけど。

レビューなどでもいつもコードはよく読んでいるけど、自分で作るのはすごく久しぶり。だからこんなことはできるとか、何を使えばいいかとかというプログラムを作成するのはできるんだけど、Eclipseの使い方とかSubversionの使い方とか基本がよくわからなかったりする。で、若者にいちいち操作方法を教えてもらったりして。

頭でっかちなんだけど、実は自分ではできないことが多いということがよくわかった。
やっぱりこの業界にいる限り、ちゃんとプログラムを作ってデバッグしてテストすることができないと偉そうなことは言えないな。