LEGO 10220 フォルクスワーゲン T1 キャンパーヴァン

昨年秋に購入したまま箱を開けていなかったが、この年末年始休暇を利用してようやく箱を開いてみた。



久しぶりにLEGOを作るのでワクワク。
大型モデルということもあって、1332ビースはさすがに多い。
袋の中から部品を探そうとしていたが、途方もなく時間がかかってしまった。
これは真面目に取り組まなければいけないと思い直し、色ごとに分別して作ることにした。


少しずつ作っていって、年をまたいでしまったが、何とか完成。
なかなか迫力のある顔をしている。
かっこいい。


ドアやエンジンルームが開いたり、屋根があがったりする。
すごく細かいところまで作りこまれている。


屋根を外してみると、椅子やテーブル、ランプ、キッチンにカーテンなどの細かなインテリアを楽しむことができる。


作っている間も、作り終えてからも、実に楽しいモデル。
このモデルはしばらくの間は我が家の玄関に飾っておくことにする。