MozBackup

久しぶりに『便利なソフトだな〜』と思った。
仕事のノートPCを新しいものに移行中だが、ソフトの設定を移行することが非常に面倒くさい。簡単なソフトだったらレジストリをエクスポート→インポートすればOKってことが多いが、Firefoxのような拡張機能やテーマなどいろいろとカスタマイズしているものを移行することは非常に難しい。でも、それがちゃんと移行できないと幸せに仕事できる環境にはならない。
で、便利な方法がないものかとググっていたところMozBackupなる便利なソフトがあることを発見。
これを使うことで、ブックマークや設定などだけでなく、Cookieや履歴、さらには拡張機能やテーマも一切合財を超簡単に移行することができてしまった。あまりの簡単さとスピードに驚いたくらい。
便利になったものだ。