エリア51 世界でもっとも有名な秘密基地の真実

"エリア51"や"ロズウェル"と聞けば、興味が沸かない訳にはいかないもの。
ロズウェル事件では、UFOが墜落して、小さな宇宙人が捕獲されたと言われている。
そのUFOと宇宙人を秘密裏に保管しているのが"エリア51"であり、
"エリア51"周辺では多くのUFO目撃談があると、小さな頃から日本テレビの番組で見てきた。


本書では、そのロズウェル事件も含めて、エリア51の秘密が明かされている。
500ページを超えるボリュームだが、非常に面白く読めることができた。


UFOやCIAの偵察機のことで本は始まるのだが、もっと衝撃的な事実が次々にでてくる。
その中でも、アメリカが行なってきた原爆・水爆の実験の数々はとんでもないもの。
正直なところ、地上、空中、大気圏付近で数百回と実験が繰り返されてきたかと思うと、
もうこの地球は全体が放射能で汚染されてしまって、取り返しがつかないのだろうと考えてしまう。


福島原発事故のときのアメリカの対応の速さは、昔から培われてきた実験データによる知識と対策によるものだろう。


しかし、アメリカ政府が公式に発表し、認めている事実は少なく、関係者の証言により明らかにされたものも多い。
どこまでが真実なのか、本当に真実なのかはわからない...。


★★★★★


エリア51 世界でもっとも有名な秘密基地の真実 (ヒストリカル・スタディーズ)

エリア51 世界でもっとも有名な秘密基地の真実 (ヒストリカル・スタディーズ)