初めてのPalmで、まだ現役...

ここのWebページにもありますが、主に仕事用にPalmを愛用しています。

今でも現役で活躍してくれているPalm m505を購入したのは、2001年7月、もう3年以上も前になります。当時は恐らくもっともPDAPalmが話題になっていた時代ではないでしょうか。
m505を購入するまでは、紙の手帳を使っていましたが、予定が変更になったときに書き直してわかりにくくなったり、スペースが足りなくなったりという紙だからこその不便さがありました。
Palm m505を購入するときには、SHARPのZaurusSonyのClieと選択肢がたくさんあって非常に迷った記憶があります。そんな中で、Palm m505に決めた理由は、余計な機能がなくてシンプルなこと、作りがしっかりしていることでした。最初は1、2年くらいで買い換えるかなと思っていましたが、今でも満足して毎日使っています。

ただ満足しているから、Palm m505を使い続けているというわけではありません。ここまで長く使っているのは、Palm m505以降、本当に欲しいと思えるPalmが登場していないからです。

次は今度欲しいPalmについて書いてみます。