New Passat

ようやく日本に導入された8代目New Passat、B8。
早速、VWディーラーに見に行って、試乗してきた。



カッコイイ!
自分が乗っているPassatはもう9年前のものだし、
それと比較すると、かなり安全性や機能性が進化している。
1.4リットルのエンジンもパワフルで全く問題ないし、やっぱDSGはいいなぁ〜。

その割には、そんなに価格は値上がりしていないので、間違いなく、お買い得だと思う。


絶賛していたら、本当に欲しくなってしまうので、あえて不満点を挙げてみたい。

  • 多くの人が期待していたであろう全面液晶のメーターパネルは導入されていない。
    もうしばらく後になるとのこと。
  • アクセルペダルがオルガン式ではなく、普通の吊り下げ式に変更されている。
    ただ、これはフォルクスワーゲンがMQBを採用したときに、すでに覚悟できていたことだし、どうしようもないだろう。


こんなものか。
イヤイヤ、本当に欲しくなる車だ。


そろそろ我がPassatも車検になるので、もうしばらくよく考えよう。
とりあえずは我慢。