パサヴァリのリコール修理。

朝からパサヴァリのリコール対策修理のためフォルクスワーゲンに入庫してきた。
修理箇所は次のとおり。

  • バイキセノンヘッドライトの水侵入。
  • パーキングセンサーの水侵入。
  • ワイパーモーターの水侵入。

4月にはリコールの通知が届いていたのだが、最近は週末は忙しく予定があって車を預けることができなかったので、こんなに遅くなってしまった。ちょうど納車6ヶ月経過したので、リコール修理のついでにオイル交換もしてもらっきた。さらに、ついでにPoloのオイル交換も。うちのディーラーはオイル交換が無料なので。(6ヶ月経過もしくは5,000Km走行で。)
修理完了の連絡をもらって車を取りにいってきたら、洗車もしてもらってきれいになっていた。エクステリアだけでなく、車の中の方が掃除していただいていて非常にきれいになっていた。ちょっとしたことだけこういったサービスがうれしいものだ。
だから、うちのディーラーのWebサイトを紹介しておくことにする。

New Touareg V6が展示してあったんだけど、これがかっこ良過ぎる...。
フェイスリフトによってPassatのようなワッペングリルとティアドロップ型ヘッドライトになって非常にかっこよくなったと思う。前期型の顔も好きだったが、こっちの方が個性が強くなって印象が強い。
非常に残念なのは、とってつけた感じのサイドアンダーミラー...。これだけはダサすぎるし、すごく目立ってしまう。本国仕様ではこんなのないから、日本の法律をクリアするために付けたものだろうな。デザインに手を抜きすぎ。
これだけがもったいない。惜しい!!


これから、いくらくらい稼いできたらTouaregに乗れるのかな〜。