RSA Conference 2007

いろいろな方々のおかげで、2月5日(月)からサンフランシスコで開催される"RSA Conference 2007"へ行かせてもらえることになった。いやぁ〜、ありがたい。

といっても、仕事で行くわけだから、他にも予定があるわけでせっかくのRSA Conference 2007なんだけど自分の好きなセションを自由に聴講に行くことはできなさそうだ。


しかし、これがまた急遽決まったため、今日は慌ててパスポートを申請してきた。本籍地が隣県なので、会社を私用外出して隣県まで戸籍抄本を取って帰ってきて、自分のところでパスポートを申請。そして、また会社で仕事。
これは疲れた...。

久しぶりにパスポートを申請してきたのでもう初心者状態。
パスワード申請窓口に必要だったものは次のとおり。

  • 戸籍抄本(450円かかった)
  • 写真(コンビニで700円)
  • 官製はがき(50円)

本当は住民票も必要らしいが、今では住基ネットで調べるから良いらしい。
10年パスポートを申請したので受け取り時に16000円必要。(今回は経費で落とせるらしい。ラッキー。)


急だったので、全然考えてないや。
サンフランシスコの気候ってどうなんだろう? なんか色々と調べてみないと。