羽田空港 JALラウンジ

羽田空港からの帰りの便までに時間があったので、JALラウンジに向かったところ、場所が変わっていた。
羽田空港国内線ターミナルJALラウンジが10月20日にリニューアルしたらしい。
久しぶりの出張ということでもなかったけど、
いつも帰りの便はギリギリの時間で乗り込むので、羽田空港でゆっくりとすることはあまりないので
全然気づかなかった。



これまでのラウンジと違って、豪華だし、広々としていてよかった。
やっぱり新しいところは気持ちいい。
とても破綻した会社とは思えない投資ぶり。
ただ、エスカレータに乗ったり、廊下が長かったりと、搭乗口までが遠すぎることが難点。


しかし、今年はあまり飛行機に乗っていないのか、JALのサファイヤが危ない。
今のうちに満喫しておこうっと。


そういえば、JALマイレージをICクーポンに交換していたのだが、
ターミナルの店舗で使おうとしたところ、支払い時に端末でエラーとなった。
ICクーポンの有効期限が切れていたとのこと。
何?有効期限? ICクーポンに有効期限なんてあるの?
調べてみたら、ICクーポンに交換時から1年間が有効期間らしい。
しっかりと、10月30日に約1万ポイント以上が有効期限満了で失効していた。


1万ポイント=1万円と思うと、超ショック。