Xperia ray

8月10日に発表されたdocomoの新しいスマホ Xperia ray SO-03 を予約しました。
長い間(5年くらい?)、FOMA P902iSを使ってきたけど、さすがに新調することに。


『女子スマホ』であるが、僕みたいなオッサンが使っていいのだろうか...。
スマホには大いに興味がありながらも、大きな画面で使いづらそうで敬遠していたので、
"Urushi"というコードネームで開発されていた小型スマホが発表されるのを待ち望んでいた。
個人的には秋くらいになるのかと思っていたが、予想以上に早い商品化でビックリ。
喜びたいのだけど、『女子スマホ』と書かれると何やら恥ずかしくて複雑な気分。


『女子スマホ for you』いうマーケティングソニー・エリクソンが考えたのではなく、docomoなのだろうか。
女性への売り込みをかけたいという気持ちはわかるけど、僕みたいにスッキリしない気持ちの男性は多いと思う。
このキャッチコピーはあまり良くないですよ。> docomoさん。


白を予約したけど、1ヶ月後くらいに黒色を追加で発売し、「男性もどうぞ」というのかな。
まぁ、発売日の8月27日が楽しみなんだけどね。