Dハウス vs Dホーム

naruhito_t2005-02-12

今日はDホーム(地元メーカ、木造)の営業さんがプランと詳細見積をもって、家に来ました。なんと、プランと同じ1/50の立体モデルまで作ってきてくれました。(逆転を狙って、気合が入っているなぁという感じました。)

木造ながら、Dハウスを勉強してくれて、設備面を充実させてくれてきました。具体的には防犯面(防犯ガラス、ドア、ライトなど)はDハウスの標準仕様を超えるものになっていました。
プランや仕様はまだまだ細かな点は変更してもらわないと、完璧に納得できるものではありませんが、十分に頑張ってくれたものと思っています。(価格的には200万円ほど、Dホームが安くなっています。ただし、長期的な目で見た場合には200万円の差はたいした金額ではないと考えていますが。)

明日、どちらかに決めて連絡する予定です。これからどっちにするか十分に悩んでから決めます。