眞鍋かをりさんのBlogと、Blogを書いている自分。

今更だけど、眞鍋かをりさんのBlogサイトはすごく面白い。
(悪い意味ではなく、)眞鍋さんはありのままの自分をBlogに出しているんだろうなぁと感じます。それはTVや雑誌などから受ける彼女の印象とBlogの活字から受ける印象が一致しているから。しかも、Blogでは大胆な発言もあったり、私生活につっこんだ話もさらけだして、面白いけどこっちが心配になってしまうくらい。おいおい、そこまでがんばらなくてもいいんじゃないのって。でも、最近はお疲れのようであまり更新されていないので、残念です。

もしかしたら本当はそうではなく、TV・雑誌・Blogに登場する彼女がすべてタレントとして作られたキャラクターなのかもしれないが。それはそれですごすぎるけど・・・。

じゃぁ、自分はどうなんだろう。って考えさせられた。
このBlogを書いている自分は本当の自分なんだろうか。(なんか哲学的。)いくらInternetの世界といってもありのままの自分をさらけだすことには臆病になる面もある。プライベートなことをBlogに書いたりしているけど、やっぱりどこかで『Internet用の自分』という仮面をつけて書いているところがあるような気がする。匿名(?)ではあるけれど、現実の世界の友達でもこのBlogの存在を知っているし、やっぱりそんなに変なことは書けないと思う。

結局何が書きたいのかわからないので、『眞鍋かをりさんが好きだぁ』ということで、締めるか。後は、Track Backを送信してっと。