PC用椅子。

前にも書きましたが、Herman MillerのMirraChairs、OkamuraのBaronが気になっています。しかし、私の住む田舎にはこの2つの実物を展示してある家具屋さんがありません(というか、どこにあるかわかりません)。

Herman MillerのAeron Chairs(写真の左側)、OkamuraのContessa(写真の右側)はいくつかの家具屋さんで発見、試座してみましたが、ちょっと気に入らないところもあります。(注意:あくまでも私個人の意見ですので。)

Merman MillerのAeron Chairs
  • 座り心地は最高です。好みの問題だと思いますが、Contessaよりも楽に長時間座っていることができそうです。
  • 腰のランバーサポートの感じがいいです。私は長時間座っていると腰が痛くなるので、この辺りが重要。
  • 見た目がちょっと…。黒いので、感じが重いんです。もっとカジュアルな感じなものが欲しい。
  • ということで、座り心地がAeron Chairsと同様であれば、よりカジュアルな雰囲気のMirraChairsが気になっています。
OkaramuraのContessa
  • Aeron Chairsと比べて、座面が少し硬く感じました。
  • アームパッドが軽い力で左右に動くのが気になります。多分、カチカチ・カチカチといつも動かしてしまいそう。
  • ということで、Aeron Chairsの方がいい感じ。でも、見た目重視ではOkamuraのデザインが気に入っています。ですので、もしかしたらBaronでは改善されていないかと…。

10万円ほどの椅子ですので、試さずに購入することには非常に抵抗があります。ネットでもいろいろと個人の方の評価が書かれたサイトを見たりしています。もしも、このまま実物が見つからなければ、Mirra Chairsを購入しそう。