STAR WARS EPISODE III

発売すぐにAmazon.co.jpから届いていたが、ようやく観ることができた。映画館でも観賞したものだから、面白いに決まっている。
DVDであらためて観てみると、CG部分をわざと少しアニメっぽくしているように感じる。本当はもっとリアルなCGで表現できるところをあえてアニメのようにすることで、現実のアクターとCGのキャラクターを住み分けしているのではと勘ぐってみた。EPISODE I、EPISODE IIでのヨーダジャー・ジャー・ビンクスといったCGキャラクターの表現力にはすごく感動し驚かされた。それと共に俳優さんたちが必要なのかという疑問も抱かされたような感じだった。
EPISODE IIIはそういった疑問を払拭してくれる、映像的にもすごく良い作品だった。

これを観ると、EPISODE IV、V、VIも欲しくなってしまう。

スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産) [DVD]