週末とは...。

僕にとっての週末の時間は『たまった仕事をする時間、会社ではできない仕事をする時間』となってしまっている。
本当はこれは良くないことだとは思う。プライベートと仕事とをちゃんと分けて、週末には頭をリフレッシュさせなければならない。週末も仕事のことばかり考えていると、どんどんとストレスが溜まっていき、頭が回らなくなってくる。そんなことわかっている。イヤというほど理解しているつもりだ。
わかってはいるんだけど、Weekdayは出張や会議・レビューなどばかりで、じっくりと仕事に集中できる時間がなくって、自分の仕事は週末に片付けるように考えてしまっている。今はまだ仕事にヤリガイがあるから何とかなっているのかもしれない。ヤリガイがなくなってくると体がおかしくなってくるんだろう...。気を付けないと。それにしても、根本的にはこの性格を変えないといけないと思う今日この頃。
でも、今日は年末恒例となった『M1グランプリ』で笑わせてもらった。僕としては人情的に"笑い飯"に優勝して欲しかったけど、"ブラックマヨネーズ"は確かに面白かった。来年こそ、優勝してください。> 笑い飯さん。