SAYURI

晦日に子供たちとは別行動する時間ができた。久しぶりに奥さんと二人で映画でも観に行くことにした。大晦日という気分もあってか、ゆっくりと楽しめそうな映画を観たいと思ったので、僕の希望で『SAYURI』を観ることにした。

全体に渡ってとてもきれいな映像と心地よい音楽と良い演技で、とても満足のできた映画だった。観終わった後のなんとも言えない気持ちよさ。
最近では"LAST SAMURAI"と同じようにハリウッドで表現された日本って、やっぱり何かおかしいよ。日本というよりも中国や香港といった感じの町並みだったり、時代設定がおかしかったりと言いたいことはたくさんあった。『どこよ、そこ!!』、『そんなことしないよ〜』とかね。でも、これは仕方ないと思うので、そういった細かな部分は気にしないで逆に楽しんだ方がいいんじゃないかと思う。
チャン・ツィイーは綺麗&かわいいし、渡辺謙はやっぱりカッコイイ、工藤夕貴も予想以上に良かった。でもね、やっぱり大後寿々花でしょう。すごく綺麗な子だった。この子の今後に注目してみたい。