初クラスJ。

今日は月曜日だというのに午前中から打ち合わせがあったので、朝6:00に起きて朝一便の飛行機で出張へ。空港に着いても、ものすごく眠かったので、JALのクラスJにアップグレードして搭乗した。
さすがに足元が広いし、シートもゆったりめだし。足を伸ばしてゆっくりと眠ることができた。離陸前には熟睡してしまい、起きたときには既に着陸態勢に...。クラスJはお菓子のサービスとかあるらしいけど、そんなサービスも受けることもできず寝ていた。
朝の貴重な時間に眠ることができて良かったといえば良かったんだろうけど。なんかもったいないことしたような気分でもあった。
で、朝からいいことがあったので、今日の仕事も打ち合わせもほぼバッチリ。友達からも仕事が決まったというメールがあったし、今週はなかなか良い出足なのかもしれない。