Welcome to the Videos

2、3日前に何気にケーブルテレビのチャンネルを替えていると、MTVでGuns N' Rosesの"Sweet Child O' Mine"のプロモーショナル・ビデオが流れていた。ついついリモコンを動かす指を止めて見入ってしまった。
で、2、3年前くらいに買ったビデオクリップ集である『Welcome to the Videos』を引っ張り出してきて、一人で観賞。

Welcome to the Videos [DVD] [Import]

Welcome to the Videos [DVD] [Import]

やっぱりGunsは良いのである。Axelの声、Slashのレスポール、Defのベース。初期はIzzyのメロディ。
Gunsを聞いていると、すごく懐かしい気持ちになる。Gunsの時代であった20年〜15年くらい前というと、まさに僕の青春時代とリンクするのである。そのためかGunsの曲を聞くと自分のたくさんの思い出がよみがえってくる。
"Welcome To The Jungle"でのかっこいいAxeclがどんどん太っていくのも面白いけど、"Live And Let Die"でAxelがスカートをはいて上半身裸にキャッチャーのプロテクタを付けて歌っている姿は心底笑える。昔はこれをみても、全然かっこよかったんだけどね。