甲子園に連れて行って。(3)

おめでとう。

今日はなんか良い日だった。出張で大事な会議だったけど、うまくいったし。会議が終わってケータイで結果をチェックして本当にビックリ。優勝してしまっているし...。

まさか自分の母校が甲子園に出場することになるとは夢にも思わなかった。僕の同級生のときのエースは今でも仲良く会っているけど、これまでも飲みに行くと必ず高校野球の話をしていた。
でも、本当に優勝してしまうとは。
県立だし、強豪校というわけでもなかったので、本当に努力して練習したんだと思う。ちゃんと県大会では第一シード校、第二シード校を破っての優勝だからマグレではないはず。
甲子園に応援に行こう。
(今度こそ出張の日にバッティングしないことを祈る。)

こんなことがあると、数年ぶりの友達から連絡があるから面白いよ。