甲子園。

今日は朝7:00頃の電車に乗って甲子園に。甲子園では高校時代の友達と合流。ミニ同窓会みたいな感じで観戦していた。高校OBだけでなく、地元の人たちもたくさん来ていた。みんな仕事もある中、忙しいところ応援に来てくれたんだ。

甲子園にうちの両親も来ていたのにはビックリ。弟も来ていたみたい。バラバラに座っていたものの、家族が久しぶりに揃ったのが、故郷を遠く離れた甲子園というのも、なんだかなぁ〜。

結果は完璧な負け。ちょっと足が地についていない感じだった。
こんな偉そうなことをいう立場では全然ないが、彼らはすごくよくやったと思う。これまで完全な無名校だった我が校をいきなり甲子園という大舞台に登場させたのだから、とんでもない偉業だと思った。
また今度行けたらいいと思うが、そんなに期待しているわけでもない。今回も"一生に一度"と思って、みんなが仕事を休んでまで遠いところを駆けつけたんだと思う。常連校にならなくてもいいから、また20、30年後くらいに出場してくれたらうれしいかな。