ETC取り付け。HONDA STREAM試乗。

ホンダのディーラからダイレクトメールが届き、なんとETC車載器のセットアップ料/取り付け工賃込みで『7,200円』とのこと。これは安すぎ!!!。早速、朝からディーラーに電話を入れて申し込み。でも、ホンダ車ではなくVolkswagen Poloにお願いしたのだが。
なんでも何かの助成金やらキャンペーンやらで安いとのこと。で、夕方にディーラーに行ってみるとすごい混雑していた。申込者が殺到していて取り付けも時間がかかるとのこと。7200円は一体型の価格だったので、3000円くらい追加して分離型にしてもらった。

で、Poloをあずけたついでに、とまっていたSTREAMに試乗することに。
妻と30分くらいのドライブに。ちょっと遠くまで行ってエンジンを回せるだけの道路まで行ってきた。試乗車が1.8ℓだったのでパワー不足が心配だったけど、そこはやっぱりホンダ車、全然問題ないくらいエンジンが回って爽快に走る。
走りは最高だったし、大きさもちょうど良い。結構、気に入った感じ。×は内装の仕上げ感。ホンダ車全般に言えることだけど、かなり安っぽい...。こういうところはやっぱり国産車は敬遠してしまうところ。
でも、価格も安いので、総合的には○の評価。
もう少し車の買い替えは先だけど、STREAMはちょっとだけ候補になった。