Passat Variantの色。

色をどうしようか一生懸命考えているくらいだから、もう僕の心はPassat Variant 2.0に決まっているみたいだ。(他人事のようだけど。)
日本で選択できるボディカラーは7色。そのうちの3色は受注生産だからだいたいは標準の4色のうちから選択することになる。

若々しさだけではこの"キャンディホワイト"はかっこよいと思う。でも、この色にするとモールとかもすべて真っ白に塗装したくなる衝動にかられそう。(CR-Vのときにはそうしちゃったし...)それで奥さんには止められた。

この"リフレックスシルバーメタリック"も若々しくてかっこ良い。しかし、家のPoloがこの色なので。さすがに同じ色の車2台も並べるのはどうかと思って、これも却下の予定。

で、意外にかっこいいのではないかと思っているのが、"ユナイテッドグレイメタリック"。受注生産の色というのは難点ではあるが、渋い感じがある。でも、年をとったおじさんがのると、ネズミ色って感じがしそう...。やっぱり止めておくか。

奥さんが気に入っているのは"シャドーブルーメタリック"。これは確かにPassat Variantには似合う色だ。でも、僕の中では先代のB5 Passatの色のイメージが強くていまいち乗り気になれない。

で、結局は無難なところも"ディープブラックパールエフェクト"になりそう。夏は熱そうだし、泥はねとかの汚れは目立ちそうだけど、飽きなくかっこ良いかと。無難過ぎる選択かな。

ちなみに、本国のドイツでは15色ものボディ・カラーを選択できるらしい。たとえば、こんな"Tornadorot"という落ち着いた赤色もある。いいよな〜。うらやましい。