VIE-X07B1 本体交換。

iPodをソースとしたときに右側スピーカからしか音が出力されないという件で、今日また黄色帽子に行って本体を新品交換してもらってきた。
先日の修理の際に、デモ機を使って僕のiPodには問題ないということはわかっていたので、すぐに交換工事をしてもらった。1時間くらい待って交換完了。スタッフの方と全てのソースで問題ないことを確認。
先日の修理、今日の交換と実は取り付けした黄色帽子とは違う店でしてもらったのだ。(後輩が働いている取り付け店は遠かったので、同じ系列の近くの店でお願いした。)それにも関わらず、非常に丁寧に対応してくれたことに本当に感謝。ありがとうございました。> 黄色帽子のスタッフの方々。

その後は、VWディーラに行ってエアバッグ警告灯表示をリセットしてもらってきた。(純正カーナビを取り外す際に、近くに助手席エアバックのセンサーがあるので社外品のカーナビを付けると必ずこうなるらしい。VWディーラでコーヒーをもらって飲んでいる間、15分くらいで終わる作業。)

基本的にはVIE-X07B1は気に入っている。
しかし、決して安い買い物ではなかっただけに今後も注意しておかないといけないな。
それにしても、こんなことで本体交換になっちゃうALPINEは大丈夫なんだろうか? 僕自身がALPINEを今後も使い続けていくことに不安もあるけど、ALPINEが会社としてちゃんとビジネスできているかどうかという点がものすごく心配。モビステはマイクロソフトと共同で作った肝いりの新製品なだけにALPINEとしても社運をかけているんじゃないかと想像するんだが。以前にCIVICに乗っていたときにALPINEのオーディオを使っていて音がすごく良くALPINEには好印象だっただけに余計に心配。