「やまこし」再び

この週末は秋晴れ。
せっかくなので行楽に出かけねばならないと、半場、強制的な思いになる。


白川村から白山スーパー林道に行くことにした。


まずは2年前に訪れた際に、売り切れ直前で蕎麦しか食べれなかった「やまこし」さんに。



今回はいろいろと食べれるように開店時間11:30過ぎごろに到着した。
もう少し早く着く予定だったが、白川IC付近が渋滞でちょっと遅れる。


すでに30分くらい待ちの状態。
私たちの後にもどんどんとお客さんがやってくる大繁盛振りだった。


それでもすぐに席に案内してもらい、いろいろと注文することができた。
そば、おろしそば、とろろそば、野菜の天ぷら、岩魚の塩焼き、おにぎり。



いやいや、おいしかったです。


で、食事をすませると、玄関前も静かになっていた。
それもそのはず、もう「売り切れ」看板が立てられていた。



まだまだ13:00前。お昼時なので、車もどんどんやってきって、みんな残念がって引き返していった。


すごく雰囲気のよいお店なので、機会があれば泊まってみたいとも思うところ。